« 『アナと雪の女王』を観てきました | トップページ | 『LIFE!』を観てきました »

「週刊 ロビ」 第57号

Safariscreensnapz055

今回の組み立ては「マフラーにスイッチを取り付け、左右のボディと組み合わせる」です。

  1. マフラーにスイッチを取り付ける
  2. マフラーを左ボディーに固定する
  3. 右ボディを組み合わせる
  4. サーボホーンを取り付ける
  5. 保護シールを貼る

です。

胸の部分もできましたねhappy01

--------------------

--------------------

ということで、今回は以上ですhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ

|

« 『アナと雪の女王』を観てきました | トップページ | 『LIFE!』を観てきました »

週刊 ロビ」カテゴリの記事

コメント

専用ケース発表されましたね。^ ^

投稿: blueknight | 2014年3月31日 (月) 17時09分

blueknightさん
発売されましたね。
約2万円ですね。
blueknightさんは購入予定ですか?

これまでロボザック、ロボゼロの時は、専用ケース特典だったのに、ロビは別売りになっちゃいましたね。

私の場合、ロボゼロ、ロボザックのケースは、持ち運ぶとき以外全然使ってないので、ロビもまず使わないだろうと思うので、購入しない予定です。

もし必要を感じたら、スポンジ買って、お安く自作できないかな?と思ってます。

投稿: micono | 2014年3月31日 (月) 17時40分

そうなんですよね。価格設定が酷い。
汎用アルミケースでスポンジ型抜きなら4,000円で出来そうできそうな物なのに。
きっと、色移り、軽量化など、地方版に軽量化パーツ、全国版で色移り対策部品再配布やらで金型改修、部品再配布で赤出してるから、その分の補填も兼ねてるのかと勘ぐります。(余談になりますが、足の赤部分も色移り現象をデアゴ側は把握はしているがおおやけにはしていない模様)
再刊行版でマイコンボードを四肢組み付け後で配布を行うとサポセンは、またてんやわんやしますよ。せめて肩まで組上がった時点に繰り上げるべきとはデアゴさんには提言はしておきましたが、どーなるやら。(自分自身も内部配線ショートでサーボモーターが真っ赤に光って、配線3本とサーボ1個パーにしましたから。サーボは予備使用、配線はバックナンバー急いで切り抜けました。)
でも、14万もするおもちゃなので、黒を頼んじゃいましたw

投稿: blueknight | 2014年4月 1日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/59340196

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊 ロビ」 第57号:

« 『アナと雪の女王』を観てきました | トップページ | 『LIFE!』を観てきました »