« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

『LIFE!』を観てきました

LIFE!』を3月21日に観てきました(#7)
勝手に得点:3.5点(満点5)
Safariscreensnapz058
この映画、最後の方は、面白いと思います。でも何だろう?上手く表現できないけど、この映画の何とも変なキャッチフレーズと、変な妄想シーンとか、中途半端な冒険とか?それが必要なことなの?ということで、減点!あと、吹き替えで観たんですが、岡ちゃんの吹き替えにガッカリで、減点!で3.5点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「週刊 ロビ」 第57号

Safariscreensnapz055

今回の組み立ては「マフラーにスイッチを取り付け、左右のボディと組み合わせる」です。

  1. マフラーにスイッチを取り付ける
  2. マフラーを左ボディーに固定する
  3. 右ボディを組み合わせる
  4. サーボホーンを取り付ける
  5. 保護シールを貼る

です。

胸の部分もできましたねhappy01

--------------------

--------------------

ということで、今回は以上ですhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『アナと雪の女王』を観てきました

『アナと雪の女王』を3月15日に観てきました(#6)
勝手に得点:5点(満点5)
Echofonlitescreensnapz001
良かったですhappy01アカデミー賞も取ってますしね。

けど、最後はそういうことにしないと、アナと雪の女王とした意味がないんでしょうけど、少し物足りない感じがしちゃいました。

てか、ラプンツェルが出てたのねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

lecca LIVE TOUR 2014 “TOP JUNCTION” に行ってきました

lecca LIVE TOUR 2014 “TOP JUNCTION” にzepp Tokyoへ行ってきましたhappy01paper今年も名古屋のチケットも買ってたんですが、仕事が入って行けませんでしたcrying

ということで、前回、2013年8月4日、a-nation island主催「ヒートアイランドカーニバル2013」に行って以来の19回目の生lecca姐さんでしたhappy01paper

セットリストは以下かな

  • Runway
  • BLANK
  • Gambling
    ~MC~
  • スタートライン
  • ヤマトナデシコ
    ※メドレー※
  • キラキラ
  • ミソgal
  • 働く♀
  • ファミリア
  • 紅空
    ~MC~
  • あいあん.はぁと
  • 100年の明日
  • MOVE
  • 北の酒場
  • INFORMER
    ~MC~
  • マタイツカ (lecca ピアノ演奏)
  • Back to U (Teeゲスト)
  • For You
  • My measure
  • SOLA
  • バタフライエフェクト
  • ちから
    ~MC~
  • JUNCTION
  • アンコール
  • Sky is the limmit (RHYMESTERゲスト)
    ~MC~
  • to be continued
  • Jummin the Empire

●東京ご当地マフラータオルはオレンジ色でした。

●Top Junctionもいい出来のアルバムですよね。どれも良かったです。feat曲のBack to U、Sky is the limmitも、かなり盛り上がりましたねhappy01どちらももう一回聞きたいですね。

●あと、Top Junctionの収録曲以外で、北の酒場を生で聞いたのは初かな。それとマタイツカは何回も聞いてますが、lecca姐さん自らのピアノ生演奏はお初で良かったですheart04

●RHYMSTERの宇多丸さんも、Mummy-Dさんもlecca姐さんと同じ早稲田大学卒なんですね。凄いですね。

●今回初2階席でした、2階席のメリット・デメリットは、

  • 指定席なので時間ギリギリに行けばいい
  • 荷物をロッカーに入れなくてもいい
  • 座ってるので楽
  • 座ってみてるので、飛び跳ねられない
  • 隣との間隔が狭くあまり派手に体を動かせない

かなぁ。

●次のアルバムを、夏に発売を目標に製作中らしい。今年は秋にもツアーをするんでしょうかねhappy01

といったところでしょうかねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「週刊 ロビ」 第56号

Safariscreensnapz054

今回の組み立ては「マフラーにサーボモーターを取り付ける」です。

  1. サーボケーブルに保護シールを貼る
  2. サーボケーブルを接続する
  3. サーボを取り付ける

です。

マフラーにワッシャーを取り付けたり、ケーブルを通したり、地味にやりにくい作業でしたhappy01

--------------------

--------------------

ということで、今回は以上ですhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「週刊 ロビ」 第55号

Safariscreensnapz047

今回の組み立ては「胸にスピーカを取り付ける」です。

  1. スピーカを組み合わせる
  2. スピーカを固定する

です。

胸の部分もできましたねhappy01

Img_4702

--------------------

--------------------

予備のサーボを腰のサーボとして取り付けてみました
Img_4704

それで、バッテリーは、こんな風に入るんでしょうかね?
Img_4705

で、じゃぁ、ロボゼロのバッテリーは入れられるかどうかやってみましたが、ちょっと厳しいようです。少し太くて、少し長い為に入らないようです。
Img_4706

ということで、今回は以上ですhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「週刊 ロビ」 第54号

Safariscreensnapz046

今回の組み立ては「首:旋回サーボのテストを行い、IDを書き込む」です。

  1. サーボにサーボケーブルを接続する
  2. サーボをテストし、IDを書き込む
  3. IDの書き込みを確認する

です。

今回の首の回旋のIDは13番ですね。以前にも書きましたが、テスト用microSDのデータの解析から、頭部の3軸と腰の回旋のIDはトルクをONにしている12,13,14,15になると思われます。

今回の首の回旋が13ということから、頭部は12,13,14でなく、13,14,15が頭部で、腰は12と考えるのが自然でしょうかね?

今回はちょうど繋げてたのでソフト(サーボテスター for Robi)でIDを13番に設定しときましたhappy01paper

Img_4701

--------------------

--------------------

ということで、今回は以上ですhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『魔女の宅急便』を観てきました

魔女の宅急便』を3月1日に観てきました(#5)
勝手に得点:3点(満点5)
Safariscreensnapz049
風花ちゃん頑張ってたし、真知子ちゃんも合ってたと思いますが、わざわざ実写にすることもなかったかな?と言う感じ。ジジやカバのCGがもう少し自然だったら、少しはましだったのかもね。最初から期待してた訳じゃないので、ガッカリはそんなにしませんでしたが、ちょっともったいない気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »