« 「人生はマラソンだ!」を観ました | トップページ | 「週刊 ロビ」 第64号 »

「IchigoJam」 (3)PS/2キーボード

20140615_220717

IchigoJamの対応キーボードは、PS/2キーボードです。一昔前の方式なんでなかなかないですよね。

USBキーボードで、変換コネクターでPS/2キーボード しても使えるというタイプのものなら何種類かはあるようです。

変換コネクターの場合、上手く動かないものもあるとか聞きますし、変換アダプターだけ買ってこれば、どんなUSBキーボードでも使えると言う意味ではなく、USBおよびPS/2両方対応ということになっているキーボードで変換アダプターが使えるということのようです。

私は「ELECOM TK-FCM006BK」を買いました。これはキーピッチが15.4mmのちょっと小さ目のキーボードです。机の上が狭くなってしまうので、少しでも小さい方がいいなと思って選びました。

その他、

が動作検証されていると思います。

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ

|

« 「人生はマラソンだ!」を観ました | トップページ | 「週刊 ロビ」 第64号 »

IchigoJam関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/59821224

この記事へのトラックバック一覧です: 「IchigoJam」 (3)PS/2キーボード :

« 「人生はマラソンだ!」を観ました | トップページ | 「週刊 ロビ」 第64号 »