« 「るろうに剣心 伝説の最期編」を観ました | トップページ | 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観ました »

konashiをtechBASICで使ってみよう(6)

Img_5956

konashi用のtechBASICのサンプルプログラム集をkoshian対応にしましたので、ご興味のある方はダウンロードして使って下さいhappy01paper

koshian(コシアン)はMpressionさんが開発販売しているBluetooth® SMART モジュールで、上の写真のようにkonashiのボードに挿すことができます。ハード的にkonashi互換(一部機能を除く)なんですが、ファーム的に、konashi互換でなくて、konashiアナログ?と言えばいいのかな?サービスやキャラクタリスティックのUUIDがkonashiとは異なっていて、konashiのアプリはそのままで使えないと言う使えない仕様になってます。

で、SDKの方は各自で修正が必要なのかと思いきや、konashi, koshian両方で動くSDKが公開されました。

で、konashi.jsの方ですが、

  • koshianのUUIDがkonashiと異なっているため、konashi.jsでkoshianはまだ使えません。対応版は申請中だそうです(2014/9/26)

と言うことで、これまで公開してたkonashi SDK for techBASICをkoshianに対応させました。下の写真はkoshianに接続してLEDのPIO,PWMの動作テストさせて時のものですhappy01paper

Img_5955

--------------------

●ダウンロード

●更新内容

    • 【改良】:すべてのサンプルファイルをkoshian のUUID対応にしました

----------

そうそう、I2Cのサンプルは未だにできずじまいです。というか全然やってないですcoldsweats01もしtechBASICでkonashikoshianのI2Cを動かせるプログラムをお持ちであれば、作り方教えて下さいhappy01

-------------------

techBASICは、Byte Worksから出ている、iOS上でBASICプログラムを作って動かせるというアプリですhappy01paper 先日(4/12)に最新版v3.0が公開されました。日本語も使えるようになりより一層使いやすくなりましたscissors
techBASIC App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥1,300

 

●関連記事

----------------

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

|

« 「るろうに剣心 伝説の最期編」を観ました | トップページ | 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観ました »

無線(konashi)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/60388479

この記事へのトラックバック一覧です: konashiをtechBASICで使ってみよう(6):

« 「るろうに剣心 伝説の最期編」を観ました | トップページ | 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観ました »