« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

「日々ロック」を観ました

日々ロック 」を11月29日に観てきました(#31)
勝手に得点:5点(満点5)
Safariscreensnapz014
面白かったです。5.5点にしようかと思ったけど、5点にしときますcoldsweats01
この比べ方、していいのかわかりませんが、以下で比べると、私としては、

  1. 日々ロック
  2. デトロイト・メタル・シティ
  3. 少年メリケンサック

かなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「西遊記~はじまりのはじまり~」を観ました

西遊記~はじまりのはじまり~」を11月21日に観てきました(#30)
勝手に得点:4.5点(満点5)
Safariscreensnapz013
結構面白かったです。が、結構グロかったです。はじまりのはじまりということで、孫悟空、猪八戒、沙悟浄と三蔵法師が旅立つところまでですが、続きってできるのかな?それなりに期待してますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「天才スピヴェット」を観ました

天才スピヴェット」を11月15日に観てきました(#29)
勝手に得点:4点(満点5)
Safariscreensnapz012

声を出して笑えるようなシーンが沢山あって、面白かったですhappy01 何点付けるかちと悩みどころなんですが、4〜5点って感じだと思います。あまりあちこちでやってるようじゃないので、すぐ終わってしまうかな?ご興味のある方は、是非happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ServoTester for Robi v1.6.7 公開

Icn_servotester_for_robi_128 ServoTester for Robi v1.6.7を公開しました。

このソフトは、one週刊ロビのテストボードと同等のことをパソコンから行えるようにソフトウエアを作ってみました。USB-シリアル(TTL)変換アダプターを使って動かすことができます。またtwoロビのポーズを編集し、モーション作成する機能があります。threeロビのココロのファイルに関していくつかの機能があります

もし、ご興味があれば使ってみて下さいhappy01

このソフトのダウンロードはこちらのページからできます

Robiservotester160

●更新内容

  • (新規 ウインドウメニューを追加
    Servotester_for_robiscreensnapz011
  • (新規 メディアクラフトさんのデータリストを利用させて頂いて作成していた認識語プレイヤーにロビの音声に対応したデータの利用の許諾も頂いて対応。名称を「ヴォイスプレイヤー」に変更した。
    Servotester_for_robiscreensnapz010
  • (新規 ヴォイスプレイヤーで選択した音声をコピーして、RM4エディタウインドウやモーション エディタウインドウにペーストできるようにした。
  • (新規 モーションエディタでコピーした複数行のMOVEデータをRM4エディタにペースとできるようにした。
  • (改良 ペーストしたデータのIDがペースト時に選択していたIDと繋がるようにした。
  • (変更ペーストしたポーズデータやサウンドデータのペーストは新規のブロックにペーストされるように変更した。選択したブロックにペーストする場合は、OptionキーまたはALTキーを押したままペーストします。
  • (修正 ポーズウインドウやモーションウインドウとRM4エディタのサーボデータのコピーおよびペーストで、サーボの値をホームポジションからの相対値に変換するように修正した。
  • (修正 モーションエディタで「テストSD用モーションとして出力」で、スピードが遅くなってしまう不具合を修正。

といったところでしょうか。大きな機能の追加はありませんが、少しは気の利いた操作ができるようになったかもしれません。

※今回のバージョンアップで対応できなかったリクエストが何個かあります。申し訳ありませんでした。優先順位は作れそうなところからということで、リクエストを頂いた順ではなくなる場合がありますが、ご了承下さい。これらかも、リクエスト等頂ければ幸いです。

●免責
このソフトウエアのご利用は各自の責任において行って下さい。
私は一切の責任は負いません。

----------------

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「トワイライト ささらさや」を観ました

トワイライト ささらさや 」を11月8日に観てきました(#28)
勝手に得点:4点(満点5)
Safariscreensnapz011
面白かったです。ほんわかしますしねhappy01「晴天の霹靂」が嫌いでなければ面白く観れるのではないかと思います。映画として4点だっけど、「ダイヤ」という4歳の子が出てくるんですが、この子は凄かった。その子は6点sign01だねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

lecca LIVE TOUR 2014 “tough Village" 〜the beginning〜 新宿ReNY” に行ってきました

20141108_003917x

なかなか忙しくてブログが書けませんhappy02

11月7日にlecca LIVE TOUR 2014 “tough Village" 〜the beginning〜 新宿ReNY” に行ってきましたhappy01paper

今年2回目のツアーなので、前回の、2014年3月26日、"TOP JUNCTION"以来の20回目の生lecca姐さんでしたhappy01paper

セットリストは”0024"さんのブログからコピペです。メモとして残させて頂きます。勝手にすいませんcoldsweats01
今回は34〜35曲とい〜〜〜っぱい聞けて良かったですhappy01あと前回2階席だったんで楽なのはいいけど、盛り上がり切れなかった気がしてたので、今回はいっぱい汗かきましたhappy01

さて、今回のReNYも小さめな所だったんですが、これまで私の出会った生leccaさん少人数ベスト5を書き出してみました

  1. 15人くらい?(NISSAN X-Trail CUP2008):リハーサルと本番と2回聞けたし、サインももらえたしhappy01
  2. 100人くらい?片瀬西海岸 :生歌声が聞けなくて残念だった。
  3. 渋谷BOXX (キャパ280名:リリースイベント):2曲だけだったけど、小さいところで目の前で聞けました
  4. 700人くらい?TOKYO ASIA MUSIC MARKET 2007:恵比寿ガーデンホール:ホールの前半分だけ使用してた?(関連記事リンク
  5. ReNY (キャパ800名:今回)

ーーーーー<セットリスト>ーーーーー

上がるLIFE
INSIDE  WARRIOR

~medley~Part①~
Outsider
愛 &line&wine
Snow crystals
Gambling
Golden Lion
~~

きっと大丈夫
充分エブリディ
One word
busy ガール
あきらめ女とラレ男
ミソ-gal
やるならば~サビver.~
ちから
For you

☆GUEST LIVE☆

Love Majic

☆努ショーケース☆

さよならを言う前に
ラブレター
anata
Okay&be alright
なみだの日
君にしかないもの

~medley~Part②~
諸行無常
Hameln
獅子 奮陣
Jummin’ the Empire
INFORMER
~~~~

スタートライン
growing
Higher
My measure

☆☆アンコール☆☆
紅空
マタイツカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ServoTester for Robi v1.6.6 公開

Icn_servotester_for_robi_128 ServoTester for Robi v1.6.6を公開しました。

このソフトは、one週刊ロビのテストボードと同等のことをパソコンから行えるようにソフトウエアを作ってみました。USB-シリアル(TTL)変換アダプターを使って動かすことができます。またtwoロビのポーズを編集し、モーション作成する機能があります。threeロビのココロのファイルに関していくつかの機能があります

もし、ご興味があれば使ってみて下さいhappy01

このソフトのダウンロードはこちらのページからできます

Robiservotester160

●更新内容

  • (新規 MDI化(Windows版):Windowsを使い慣れている方に取ってはMDIの方がいいのでしょうか?その辺り良くわかりませんが、MDIにしてみました。
  • (新規 復帰:ファイルメニューの「復帰」機能追加:RM4エディタで、これを選択すると保存された状態に戻します。
  • (新規 別名で保存:ファイルメニューの「別名で保存」機能追加:RM4エディタで、これを選択すると別名で保存できます
  • (新規 保存先フォルダを開く:RM4エディタで、このボタンを押すと、編集中のファイルの保存先フォルダが開きます。
    Servotester_for_robiscreensnapz007
  • (新規 自動ブロック順序並び替え:RM4エディタで、このボタンを押すと、ブロックの順番を並び変えます。
    Servotester_for_robiscreensnapz008
  • (新規 ID番号ふり直し:RM4エディタで、このボタンを押すと、並び替えたブロックの番号を順にふり直します。
    Servotester_for_robiscreensnapz009
  • (修正 RM4エディタで、ブロックタイプ1の条件分岐ブロックのFalseの場合のJump文が書かれてないとファイルが開けない(落ちてしまう)不具合を修正しました。

※今回のバージョンアップで対応できなかったリクエストが何個かあります。申し訳ありませんでした。優先順位は作れそうなところからということで、リクエストを頂いた順ではなくなる場合がありますが、ご了承下さい。これらかも、リクエスト等頂ければ幸いです。

●免責
このソフトウエアのご利用は各自の責任において行って下さい。
私は一切の責任は負いません。

----------------

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ServoTester for Robi の名前を変えようかと

Icn_servotester_for_robi_128 ServoTester for Robi なんですが、もともと名前の通り、サーボテスターの為のソフトとして作ってましたが、新たにアプリを作るのも面倒だったので、これにRobi関連の機能を追加したので、名前を変えてしまおうかと考えています。如何でしょうかね?

で、

  • Robi Mania
  • Robi Programmer
  • Robi Works
  • Robi Pro
  • Robi Warrior
  • Robi Utilities
  • RobiCode
  • Robitter
  • Robit
  • Robic
  • RobiX
  • Robier

とか、あれこれ考えていたんですが、ある商品名とかぶったり、Robiやってる方のハンドル名と同じだったりとかもあって、ず〜と決められずにいます。ということで、ちと名前を公募してみようかと。考えて頂いた名前とか、名前に関してのご意見とかありましたら、コメント書いて頂ければと思います。よろしくお願いいたしますhappy01

Robiservotester160

----------------

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「美女と野獣」を観ました

美女と野獣」を11月1日に観てきました(#27)
勝手に得点:4点(満点5)
Safariscreensnapz009
面白かったとは思うんですが、演出不足なんでしょうかね?何カ所か物足りなさを感じました。その点、ディズニーアニメは上手なんかなぁ〜??ストーリーとしては、フランスの民話である元々の原作に近い内容なんでしょうかね?兎に角、言語はフランス語でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »