« RedBearLabのnRF51822とBLE Nano Kitを買いました | トップページ | 「オズ めざせ! エメラルドの国へ」を観ました »

konashi 2.0 を買いました

20141226_213118x

konashi 2.0 を買いました。

konashi 2.0は、koshianを搭載し、これまでの約半額で購入できるようになりました。
スイッチサイエンスさんからか、Macnicaさんから買えます。

単に、konashiにkoshianが載ったというわけでなく、ファームも新しくなり、ピンアサインや、UARTの通信速度や送信バイト数など、嬉しい機能が追加されています。

以前、konashiとSBBLEの比較表をブログで公開しました。SBBLEのファームはまだkonashi 2 用にオプティマイズしてませんが、koshianとkonashi2.0の内容も追加しました。量が多くなって文字が小さくてすいません。クリックすると大きな画像が表示jされますので、是非、大きくして見て下さい。

Konakoshisbble

お値段もSBDBTと同程度になり、UARTの機能もSBBLEと同じように複数&高速化されて嬉しいんですが、konashi/koshianはファームが公開されてないので、どうしてもiOSの方でお膳立てをしてあげないといけないのがネックですよね。

----------------

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

 

|

« RedBearLabのnRF51822とBLE Nano Kitを買いました | トップページ | 「オズ めざせ! エメラルドの国へ」を観ました »

無線(konashi)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/60895338

この記事へのトラックバック一覧です: konashi 2.0 を買いました:

« RedBearLabのnRF51822とBLE Nano Kitを買いました | トップページ | 「オズ めざせ! エメラルドの国へ」を観ました »