« 「ジョーカー・ゲーム」を観ました | トップページ | Robi第三版のマイコンボード »

Robiscope v1.7.0 を公開しました

Robiscope128_2 ServoTester for Robi v1.7.0を公開しましたsign01今回のバージョンから名前とアイコンが変わりましたheart04名前はRobiscope、バージョン番号はそのまま引き継ぐことにしました。

このソフトは、one週刊ロビのテストボードと同等のことをパソコンから行えるようにソフトウエアを作ってみました。USB-シリアル(TTL)変換アダプターを使って動かすことができます。またtwoロビのポーズを編集し、モーション作成する機能があります。threeロビのココロのファイルに関していくつかの機能があります

もし、ご興味があれば使ってみて下さいhappy01

このソフトのダウンロードはこちらのページからできます

Robiservotester160

●更新内容

  • (新規 FlashAirの開く(http://flashair)ボタンをRM4エディタとツールに設置しました
    Robiscopescreensnapz001
  • (新規 アイコンとアプリケーション名を変更しました。
    Voila_capture_20150621_032422_

  •  ポーズエディター関連を多数修正していますが、半年以上前のことでどこを修正したのか記憶がありませんsweat01

※今回のバージョンアップで対応できなかったリクエストが何個かあります。申し訳ありませんでした。優先順位は作れそうなところからということで、リクエストを頂いた順ではなくなる場合がありますが、ご了承下さい。これらかも、リクエスト等頂ければ幸いです。

●免責
このソフトウエアのご利用は各自の責任において行って下さい。
私は一切の責任は負いません。

----------------

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

|

« 「ジョーカー・ゲーム」を観ました | トップページ | Robi第三版のマイコンボード »

週刊 ロビ」カテゴリの記事

コメント

micono様

あなた様の技術力には、いつも感服しております。サーボテスターの件にてお伺いしたいのですが、ボイスプレイヤーを開いて、その中の
playボタンのみがシルバー色のため発声動作してくれません。いかがしたものか分かりませんPCは7です。お願いいたします。

 

投稿: 伊藤 巖 | 2015年6月22日 (月) 15時07分

伊藤さん

ロビのココロをコンピュータにコピーしてくだあい。

ボイスプレイヤーのウインドウの右上に「ココロ選択」というボタンがあります。これをクリックして、そのコピーしたロビのココロのフォルダを選択してください。

そして、音声を選択すると、再生できるようになるかと思います。

投稿: micono | 2015年6月23日 (火) 00時48分

micono様

 ご返信が大変遅くなって申し訳ありませんでした。本日時間がようやくでき、ご教授の様に実行しましたところ、見事成功しました。大変有難うございました。感謝感謝・・・・・です。

投稿: 伊藤 巖 | 2015年6月28日 (日) 06時14分

 初めまして、遅まきながらロビ君を手に入れました齢73歳のお爺です。
 オリジナルのプログラムが作りたいと先達の皆様の情報参考にさせていただこうとネットサーフィン...貴ブログに巡り合えました。

 実に素晴らしいです。是非とも詳細な取扱説明がいただきたく、お願い申し上げます。

投稿: | 2015年9月17日 (木) 18時49分

た さん
ありがとうございます。
なかなか時間がなくて、詳しいものを作成してる時間がなかなかなくて。今の所は、このサイトの過去の記事を参考にしてみてください。

投稿: micono | 2015年9月17日 (木) 22時56分

micono様
 ご多忙中のところ早速のご回答を頂きまして、ありがとうございます。
 RM4が表として展開されてプログラムの進行状況が一目瞭然となるところが素晴らしいです。

 過去のブログを拝見して使い方をまとめてみようと思います。時間だけは、いくらでもありますので頑張ります。

投稿: | 2015年9月18日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/61771956

この記事へのトラックバック一覧です: Robiscope v1.7.0 を公開しました:

« 「ジョーカー・ゲーム」を観ました | トップページ | Robi第三版のマイコンボード »