« 週刊ロビ2 創刊 | トップページ | RoVoCoMo v0.5公開 »

Robiscope v1.8.0を公開

Robiscope128_2 Robiscope v1.8.0を公開しました(7/25公開)

このソフトは、one週刊ロビのテストボードと同等のことをパソコンから行えるようにソフトウエアを作ってみました。USB-シリアル(TTL)変換アダプターを使って動かすことができます。またtwoロビのポーズを編集し、モーション作成する機能があります。threeロビのココロのファイルに関していくつかの機能があります

このソフトのダウンロードはこちらのページからできますsign01

今回の主な更新内容はロビ2用のサーボテスタのインタフェイスに変更したとともにIDを39番まで変更できるように改良しました。

Robiscopescreensnapz003_2

Robiscopeはまだマニュアルができていなくて、使い方が簡単にわからないかもしれません。少しずつ作っていきますので、とりあえずは、過去のブログで使い方を見て下さい。

----------------

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

 

 

|

« 週刊ロビ2 創刊 | トップページ | RoVoCoMo v0.5公開 »

週刊 ロビ」カテゴリの記事

週刊 ロビ2」カテゴリの記事

コメント

micono 様

 いつも大変お世話になっております。     
Robiscope v.1.8をダウンロードしましたが

ウインドウズによってpcが保護されました。

が表示されて開きません。

 pcはセブンを10にアップデートしたもので

す。お手数をおかけしますが、お願い致します。

投稿: GAN | 2017年7月31日 (月) 18時46分

http://freesoft.tvbok.com/win10/operation/allow_smartscreen.html
ここのページの様にすると動くようにならないでしょうか?

投稿: micono | 2017年7月31日 (月) 20時31分

V.1.8になっていたんですね。
最近になって,プログラムが気なって,変更をしだしたんです。そこで,つい最近このRobiscopeががぜん便利なことがわかってきました。
マニュアルがないので,最初はとっつきにくいでしたが,いまでは手が離せなくなっています。でも,マニュアルほしいです。もっと,べんりな機能が隠されていそうで。

投稿: doratyan | 2017年8月10日 (木) 14時46分

doratyanさん。コメントありがとうございます。最初リリースしたころから使っていただいている場合は、ブログに使い方を書いてたので、多少はなんとかなったと思いますが。それなしで使おうと思うとかなり大変に思います。

今回はサーボテスターをロビ2のに対応させただけですから大した更新じゃないんですが、とにかく、マニュアルなきゃいけませんよね。頑張ります!

投稿: micono | 2017年8月10日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221673/65595233

この記事へのトラックバック一覧です: Robiscope v1.8.0を公開:

« 週刊ロビ2 創刊 | トップページ | RoVoCoMo v0.5公開 »