買ったもの

最近買った本(2014/6/15)

どこまでを最近としていいのかわかりませんが、最近買った本のリンクです。

ひとつひとつコメント書いてたんですが、消えてしまったので、リンクだけcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買ったもの(〜2013/11/30)

カテゴリー「買ったもの」ですが、5月くらいから書いてなかったようですが、

●エピジェネ系の本
3冊の内、一冊は9日発売なのでまだ届いてませんが、エピジェネ系のお勉強の為に何冊か入手しましたhappy01


●核、染色体系の本
エピジェネ系がらみで、核、染色体がらみも一冊ゲットsign01


●電子顕微鏡系の本
ちょっとCLEMのことを勉強しようとこれを買いましたが、たいしたことかいてませんでした。


●台車

溜まった段ボールとか、紙類をまとめて捨てられるように購入しました。

  • 大きめのサイズにしました。たくさん運べてGOOD
  • 折り畳んでコンパクトに置いておけるのでGOOD

ですhappy01


●iPad Air 64GB Wi-Fiモデル

これまでiPad 3rdを使ってましたが、早速iPad Airにしました。72000円くらい。高いですね〜。でも、これまでのiPadはヨドバシさんで22000円で買い取ってもらって、足しにしましたhappy01

●ARM32ビット・マイコン 電子工作キット
LPC1114FN28のお勉強のために買いました。で、MYARMのパーツや、MAPLE-mini基板キット TypeAも買って作ってみました。


5月くらいからですからなね〜。いろいろ買ってますが、記憶がないので
ま、こんな程度にして置きましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買ったもの(2013/5/1〜31)

先月あれこれ買ったので、今月はおとなしめかな??

●週刊ロビ16号、17号

地方版16号、17号。地方版はいま隔週。月に2号しか進まないので、少し物足りないが、もうすぐ全国版が追いつきそうなので、7月くらいからは、週刊になるかなぁ(^^)

●スマホ用フレキシブルアームスタンド

悪くないですが、動画を録画するさい、ボタンを押すと、しばらくゆらゆら揺れてしまうので、できるだけ揺れないようにシャッターを押すのが難しいです。

●I/O (アイオー) 2013年 06月号

SBDBT32の特集が今月までで3ヶ月連続で購入。

●高速ハブ 充電専用ポート(5V / 2A)x1搭載 ACアダプタ

先月1つ買いましたが、ポートが足りなくて、追加購入。電源も悪くないっすね。

●ACアダプタ専用電源延長コード

この延長コードたくさん使ってます。たこ足配線だぁ〜

●LIHITLAB TEFFA 机上台ハイタイプ

ゴールデンウイーク中の大掃除で、机の上の整理のために購入。

●ケーブルボックス

2つ目の購入。コードだらけで、パソコン周りと、充電器関連とで2つに分けました。

●Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版

64bitが欲しくて買いました。これで32bitと64bitで動作確認もできますしね(^^)

●JVCケンウッド ADIXXION スポーツカム ブラック GC-XA1-B

ウェアブル系のカメラ。GoProの4Kは魅力的ですが、あと、他のもいいんですが、安くてオールインワン的なこれをとりあえずゲット。悪くないけど、やっぱり、安物?いまいちで使い物になるような画像がなかなか撮れないですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買ったもの(2013/4/1〜30)

4月もいろいろ買ってしまったので、支払いが落ちる6月は大変そうだぞ!

●Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ

早いかも、けど、Thunderboltが塞がっているとき使えない。外部モニターつなげてるときとか。

●USBギガビットLANアダプタ
外部モニターつなげてるときの為に購入。悪くないです。

●USBメモリー
とりあえず3.0じゃなくてもいいからちっこいのをということで購入。このサイズで128GBあるとうれしいのにね。

●USB3.0 ハブ

7ポートあって、電源も取れるUSB3.0対応ハブ

●USB3.0 外付けハード
BUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用
HD-LB2.0TU3-WHC
黒色だとすぐ届きそうになかったので、白を買った。

●モニター
LG Electronics 21.5インチ
IPSじゃないけど、ま、1万だし、とりあえずこれでいいや

●Mini DisplayPort - HDMI 変換 ケーブル1,8 m
HDMIの相手が、Mini DisplayPortなので、直接Macのノート系に繋げられるhappy01

●Macbook Air 11インチ

CUPをi7に、メモリーを8GBに、SSDを256GBにしたのを買いました。次のがもうすぐなのに、なぜこの時期に。。。悩んだ上での購入です。

●45W MagSafe 2 Power Adapter

少しお高く感じましたが、持ち運ばなくてもいいように、もうひとつ購入

●アイオー 5月号

●富士通 ScanAid (S1500シリーズ用) FI-611SA
Scan Snapのお掃除、交換部品のセットです。

1万円弱で買えましたが、掃除の仕方がいまいちわからない

●週刊ロビ14号、15号

●lecca Fan book

●机上台W390

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買ったもの(2013/3/1〜31)

3月はなんだかんだで使ってるかな?カードで落ちるのが10万はこえれるからなぁbearing

konashi

BLEなフィジカルコンピューティングなモジュール。約1万。ま、仕方が無いけどちと高い。

20130303_145039

●I/O (アイオー) 2013年 04月号

konashiとSBDBT32の記事があるぜ!

●Interface (インターフェース) 2013年 05月号

Bluetoothの特集。なんというか、イマイチに感じてしまった。

●LCD 2種類

ひとつ持ってるけど、さらに2つ買ってしまった。


●コンタクト

免許の更新があり、作り直した。遠くはよく見えるようになったが、近くが。。。老眼だぁ〜

●クツ3足

何故か今月、靴を3足も買ってしまった

●週刊ロビ 第12号、第13号


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買ったもの(2013/2/1〜28)

2月はあまり買わなかったのかなぁ〜
ま、良いことではある。。が、金額はそここそ行ってるなぁ〜bearing

●microSDHC 16GB Class10


●Illustratorレッスンブック

●Google クラウドスクリプティング

●iOS5プログラミングブック

●iOS Developper program延長

●週刊ロビ(地方版)10号、11号、4号X2

●靴2足

●アウター

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近買ったもの(2013/1/1〜31)

1月に主にアマゾンで買ったものです。

毎月書いてますが、ネタのない時に公開してるんで、どんどん後回しになってしまいました。

●I/O (アイオー) 2013年 02月号


●ヤザワ ガラス管ヒューズ 250V 8A 4個入り GF8250
安定化電源のDM-330Mのヒューズです


●SBDBT5V
を2個ゲット

●iBUFFALO Bluetooth4.0+EDR/LE対応 USBアダプター BSBT4D09BK
BT4.0対応ものとしては4個目sweat01SBDBTが何個かあるので。


●ファイテン(phiten) RAKUWAネックS クロスタイプ ブラック/レッド 43cm 0210TG412052
これまでピップのを使ってましたが、買い替えました43cmと少し短め、デザインがそんなわるくないので、見えてもいいかと。


●iPhone/iPad/スマートフォン対応 Bluetooth ワイヤレス ミニキーボード ブラック

●私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part3

●ウィル キッチンボックス 17L NF-45
●ウィル キッチンボックス 9.8L F-35


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買ったもの(2012/12/1〜31)

20121230202249

12月の買った物、手に入れたものなど(記憶にあるもの)のメモで〜すhappy01paper順番は適当です。

ところで、アマゾンの2012年の購入履歴を表示させてみました(上図)。99件でしたhappy01アマゾンだけで週に2個弱買い物している感じですね。

ONE TOPの帽子
20121230200840

●iPhoneケース

20121223004409

SBDBT5V
Maker Faire Tokyo 2012でひとつ買いました

●KMR-M6
近藤科学さんのロボットに手を出したかったので買っちゃいました。年末在庫セールで半額近くで、4脚のより安くゲットできましたhappy01

●ZOOLANDER (ALBUM+DVD)
12/12/12発売 lecca new album

lecca LIVE Tour 2013 名古屋/東京
来年のZepp NagoyaとZepp Tokyoのツアーのチケットゲット!

●√0(初回限定盤)
12/12/19発売 九州男 new album
ルート・ラブとよむ

●ソフトアンクルリストウェイト 2kg 2個組
3対目。毎日付けてるから、どうしても穴が空いちゃうんですよねbearing

●改訂新版 PICで楽しむ USB 機器自作のすすめ
SBDBTとか、ゴニョゴニョするのに、使えるかなと買いましたhappy01

●ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710
2つ買いましたcoldsweats02

●ロジクール ランブルゲームパッド F510
有線のも買いました。

●私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part2
パート1も買いましたよ。中居君の絵が楽しいですよねhappy01

●ゲノム機能を担う核・染色体のダイナミクス

●細胞核ー遺伝情報制御と疾患

●細胞工学 10年7月号 29ー7 特集:配偶子幹細胞

●資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス

●グット 防湿コーティング剤 BS-C20B
残りが少なくなったし、固まってきてしまったので。

●OKI トナーカートリッジ イエロー TNR-C4HY1
5000円くらいのと、8000円くらいのとありますが、5000円くらいなのは純正トナーでなさそうですので。


週刊 ロビ 6号、7号
Finderscreensnapz002

●圧着コネクタ
別途ブログ書きますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買ったもの(2012/11/1〜30)

11月の買った物、手に入れたものなど(記憶にあるもの)のメモで〜すhappy01paper

●すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

毎日欠かさずやってます。ダイエットして3kg落とした状態から始めて、さらに2kg減くらいの効果がありました。


●プロが教える 筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典


●カラー図解 脳・神経のしくみ・はたらき事典


●DHC ギムネマ 20日 60粒、数量:3

一年半くらい続けてますhappy01甘い物好きな私には少しは効いている気がします。


●フォースコリー
これも1年半くらい続けてます。

●iPhone5 32GB Black

iPhone 5買ってしまいましたhappy01

●九州男√0(初回限定盤)予約

SBDBT-S

PIC24FJ64GB004を搭載したRS232Cインタフェースを持ったマイコン基板です。
D-SUB9ピンのオスコネクタを搭載しています。
USBのBluetoothアダプタを使用すると通信モジュールになります。

●Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A

●Lightning VGAアダプター

●iPhone5 用バンパー

●エレコム無線ゲームパッド


●OKIトナーカートリッジ イエロー TNR-C4HY1

5000円くらいの時は、怪しい。


●週刊ロボゼロ41号

ロボゼロのコントロールボードHSWB-4Fが壊れたと思って注文しました。

●週刊ロビ創刊号、1号、2号
まだ地方発売ですが、定期購読を申し込みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ELECOM 無線ゲームパッド(JC-U3412S)のダークシルバーを買いました

20121126222318

ELECOM 無線ゲームパッド(JC-U3412S)を買いましたpaper

アマゾンでダークシルバーが約1700円と他の色より1000円くらい安いどころか、同型の有線のものより安く、特別お気に入りの色もなかったので、ダークシルバー買いましたhappy01


なんかお得な買い物をした感じがとても嬉しいですhappy01

----------------
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)