ライブ

「YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014 〜此コガ原点!!〜」へ行ってきました

Safariscreensnapz019

2014/12/29 「YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014 〜此コガ原点!!〜」へ行ってきました。
12/28は、この日に、ここからミュージシャンをスタートしたということで、毎年、武道館でライブを行っていましたが、昨年は福岡だったので行きませんでしたので、昨年の12/8以来の約1年ぶりの18回目くらいの吉井君のライブでしたhappy01

20141228_1816572x

カバーアルバムを出したので、カバー曲を中心(12曲がカヴァー曲だったそうです)に23曲を熱唱。でも、段差のある一番前だったので、ず〜っと座ってたのと、エアコンの風がもろにふいてくるところで、寒くてマフラーと上着来てプルプル震えてましたcoldsweats01

最後のClearとボンボヤージュは新曲で、ひとあし先に聞かさせて頂きました。4年ぶりのアルバムは2015/3/18(おふくろの誕生日に))発売です。あと、全国ツアーが、東京辺りは、5月に2回と7月に1回あるようです。

■セットリスト

01.SPINNING TOE HOLD
02.真赤な太陽
03.WEEKENDER
04.ウォンテッド(指名手配)
05.おまえがパラダイス
06.サムライ
07.VS
08.夢の途中
09.あの日にかえりたい
10.百合コレクション
11.人形の家
12.シュレッダー
13.さらばシベリア鉄道
14.MUSIC
15.点描のしくみ
16.ビルマニア
17.SPINNING TOE HOLD

(encore)
18.襟裳岬
19.アバンギャルドで行こうよ
20.SUCK OF LIFE
21.FINAL COUNTDOWN
22.クリア

(encore 2)
23.ボンボヤージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉井和哉「10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVE」に行ってきました

20131207_180309x
2013年12月7日(土)に吉井和哉「10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVE」@さいたまスーパーアリーナへ行ってきましたhappy01paper

吉井君のライブは今年2回目。吉井君のライブは年に1〜2回程度行かさせて頂いてて合計17回目くらいかな。

Aゲート 200Lv 234ゲート 2列725番で、2列だとほぼアリーナ席ですね。

18時に会場、19時ちょっと前かな開演、21時15分くらいに終了しました。で、帰りはアリーナからタクシー乗って大宮へ大宮から湘南新宿ラインで帰ってきましたhappy01とりあえず全部知っている曲でしたが、それにしてもタイトルがわからんよな〜 iPodを使うようになって、入れたらそれっきり聞き流すだけなので、タイトルと付き合わせないからな〜 leccaの曲でさえ分からないのがありそうだsweat01

(おまけ:アリーナ前のネオン)

20131207_174528x

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『パンドラ ザ・イエロー・モンキー THE MOVIE』を観てきました

パンドラ ザ・イエロー・モンキー THE MOVIE  』を9月28日に観てきました(#33)
勝手に得点:4.5点(満点5)
Safariscreensnapz066
とりあえず、映画?なんでしょうから数に数えさせて頂きました。それから、面白い面白くないというものじゃなく、基本ファンの方しか観ないものでしょうから、私が点を付けてもまったく意味を持ちませんが、例外はなしということで、とりあえず中立な立場で点を付けておきました。
とりあえず、面白いというか、良かったと思いますhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA @ 茨城県民会館 へ行ってきました

Img_3111
毎回のことでファンの方には申し訳ありませんが、このブログのアクセスカウントアップのためだけに吉井くんの名前を利用させて頂いておりますがcoldsweats01、吉井和哉くんの「GOOD BY YOSHII KAZUYA」というライブツアーへ行ってきましたhappy01paper

吉井くんのライブは、今回で、14〜16回目くらいかな?なんだかここ半年の間に3回も行ってるhappy01sign01

今回は地方で9列目でまぁまぁ前の方でした。吉井くんのことは特別LOVEheart04ではないので、何列目でもいいんですが、まぁ前の方にこしたことはないですよねhappy01(ライブハウスではつぶされるので前には行きませんけど)

ファンでなくともこの約10年間毎日のようにiPodで聞いてるのでソロになってからの曲は大概聞いたことありますが、イエモンの頃の曲はベストに入ってる曲程度しか知りませんのでよくわかりませんが、今回はデビュー曲?とか、インディーズの頃の曲?とか辺りの曲も歌ったようです。

あと、アコースティックな曲も30分〜45分程度やりましたし、約2時間半と普段より少々長めのライブですし、盛り上がらないライブはないですけど、地方なので会場小さくて、客観的に見ても、一体感あって良かったのではないかと思います。

今回がこのツアーの折れ帰り(半分)なんだそうです。たぶんチケットまだ完売でないところもあるのではないのでしょうかね?私が無責任にお勧めしても何の説得力もありませんが、まだこのツアーへ行ってないファンな方は、是非、たぶんお勧めなんだと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「YOSHII BEANS」@武道館 ファンクラブ会員限定ライブに行ってきました

Safariscreensnapz009
吉井君(吉井和哉)のライブは何回目かなぁ?数えてないけど、年1〜3回行ってて8〜9年なんで、13〜15回目くらいかな?たぶん武道館だけで10回目くらい。

で、今日(12/28)は「YOSHII BEANS」@武道館 ファンクラブ会員限定ライブに行ってきましたhappy01heart04(会員でないんですけどねhappy01

1階北西B26(ステージ向かって左)。ステージ脇は始めてだったけど、Bで2列目だったので、結構近く感じるし、実際に近くまでくるし、ステージからアリーナを見てる感じで、アーティスト気分なのもいいし、音もアリーナは聞きづらいけど、ステージ側から音を聞いてる感じで聞きやすかったです。

曲は、1曲目が、イエモンのデビュー曲(だそう)で、最後が未発表の新曲の「血潮」でしたhappy01paper(※吉井君がソロになってからはほぼ全曲知ってますし、ライブも何度か行ってるので分かるのですが、イエモン時代のことは残念ながらイエモンのベストアルバムを聞いてる程度なので、いつ頃の曲とか良くわからないのです(汗))

さて、大した話ではありませんが、吉井君のホームページ観てたら、ベストアルバム「18」を記念して発足したブランドの第一弾ということで出ている√18というTシャツがあるようですhappy01√◯◯という命名の仕方が、九州男New Albumの√0(ルート・ラブ)とかぶってる〜flairって思わず思ってしまいましたhappy01paper

Safariscreensnapz008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「吉井くん」を観てきました(吉井和哉 .HEARTS TOUR 2012 @武道館)

2012/11/28 「吉井和哉 .HEARTS TOUR 2012」を武道館で観てきましたhappy01paper

今年は武道館4回目で、3回がleccaがらみで、4回目が吉井くん、そして5回目も吉井くん(12/28)になる予定ですhappy01paper

さて、今回のツアーはアルバム引っさげてのツアーじゃないので、ベスト集なライブでした。ということもあってか、ゆったりと寛いで観させて頂きました。

あと、今日(2012/11/28)からな事柄が2つあったようです。

one今日2012/11/28は、新曲なんですかね?HEARTSという曲がiTunesなどネットで配信開始されたようです。今日のライブでもHEARTS聞けましたねhappy01

Itunesscreensnapz001

twoあと、今日2012/11/28から、

点描のしくみ Queen of Hearts
Safariscreensnapz003

という、吉井くんがタクシードライバーで初主演

その予告編ムービーが限定公開開始されたようです。

-------------------

-------------------

吉井くんのこと書くとアクセス数増えるからなぁhappy01
年内に100万アクセス達成できないかなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

lecca LIVE TOUR 2013“ZOOLANDER” 東京と名古屋申し込みました

Safariscreensnapz002

2013年のライブツアーのファンクラブ先行受付が、2012年11月17(土)~11月25日(日)18:00までだったので、17日にZepp Tokyoを、25日にZepp Nagoyaを申し込みましたpaper

2013年のツアーは、今のところ、以下のように決まっていますが、ツアーこれでおしまいなんでしょうか?大きなとこ、どこかでやるんでしょうかね?今年のツアーは東京がなくて、ホールは武道館。2013年のツアーは宮城が抜けてるから、ホールは宮城なんですかね?なんかチラッと言ってたよね??

  • 3/8(金) Zepp Nagoya(愛知)
  • 3/15(金) Zepp Sapporo(北海道)
  • 3/19(火) Zepp Namba(大阪)
  • 3/22(金) Zepp Fukuoka(福岡)
  • 3/29(金) Zepp Tokyo(東京)

今年は5回ライブで声聞けたんですが、来年は何回ライブ行けるかなぁ〜happy01

ツアーZOOLANDERと同じ名前のニューアルバムは12/12/12発売です。楽しみですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Love in Action Meeting (LIVE) @武道館へ行ってきました

「World blood donor day」:世界献血者デーは明日6月14日ですhappy01
ということで?
今日6月13日と14日
武道館で、
「Love in Action」(献血推進活動の名称)

LOVE in Action

のミーティング=ライブが行われ、今日13日に行ってきましたhappy01paper

20120615213906

今年で3年目の活動だそうで、まったく知らなかったんですが、leccaが出るので応募し当選し、今日その活動のことを知りましたhappy01(汗汗汗)

当選倍率1000倍だったように言ってました。武道館って約1万人入るとして1000万人の応募?本当かな?

ま、兎に角、またまたlecca姐さんに逢えることができて、今回で、生lecca姐さんは14回目。今年に入って5回目。その内4月5月6月の3回は武道館で逢えましたhappy01 今年は沢山逢えて嬉しいですhappy01heart02

13日の主な出演アーティストは

でした。

MONKEY MAJIK, RAKE, leccaって、そう言えば、

  • Def Tech(2005年)
  • MEGARYU(2006年)
  • MONKEY MAJIK(2007年)
  • lecca(2010年)
  • Rake(2011年)
  • 絢香(2012年)

(横浜ゴムのタイヤのCMを歌った人)繋がりだよなぁ〜と、なんとなく思ってたんですが、横浜ゴムは「Love in Action」の協賛なのねflair

で、lecca姐さん、今回は

  • Jammin' the Empire
  • TODAY
  • 再生
  • ちから(横浜ゴムのタイヤのCM曲)

の4曲を披露しましたhappy01

いやぁ〜TODAY初披露だって、まさか歌うとは思いませんでした、TODAY歌ってくれました(TBS欧州サッカーテーマソング)。凄く嬉しかったですhappy01

他のアーティストさんとしては、 生Acqua Timezさんが2回目(たぶん8年くらい前)で、他はお初ですhappy01

ということもあってか、18時30分から22時10分くらいまでの約3時間半と武道館としては遅い時間までのライブでしたが、ライブでは殆ど座ってたし殆ど歌ってないので、午前午後あちこち出かけてて疲れたんですが、ライブの間に疲れがとれましたhappy01

ということで、

最後に、私は献血はこれまでに2〜3回しかしたことがありません。今回Love in Actionに参加して、またやってみようかと思いにもなります。

これまでに全身麻酔をするような手術を1回受けた事があるので輸血の同意書にサインした事があります。幸いな事に、手術中に輸血しなくてはいけないような大出血はなく輸血は免れましたが、そもそも、献血して下さった方々がいらっしゃるから、輸血ができるわけで、同意書をサインした時点で、輸血していようが、してなかろうが同じだと思ってます。

輸血をしてしまうと献血ができなくなってしまいます。私は輸血はしませんでしたが、病気の種類で引っかかって献血できなくなってしまいましたbearing

献血はできませんが、私にできるほんの少しのアクションとして、「Love in Action」のバナーリンクを右カラムに置く事にしましたhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

lecca LIVE TOUR 2012 "Jammin' the Empire" @ 武道館 へ行ってきました

5月6日(日曜日) lecca LIVE TOUR 2012 "Jammin' the Empire"のファイナルである武道館へ行ってきましたhappy01paper

今回で、生lecca姐さんは13回で、今年に入って4回逢えましたhappy01

20120507024747

20120507030146

lecca姐さん初の武道館。
6〜7年くらいファン続けて、やっと来ましたね
嬉しいですねhappy01思いっきり発散して楽しんできましたscissors

"Jammin' the Empire"のツアーとしては2回目(名古屋へ行きました)。ので、グッズは

  • 武道館限定のマフラータオル(水色)

20120507025740

を買いましたpaper

あと、他の講演と武道館の講演とlecca mania会員で、ステッカーが貰えるとのことだったので、貰いましたよscissors
20120507030345

あと、今回も寄せ書き書きましたhappy01
20120507030517

20120507030818

20120507030711 お花

曲は(順番はでららめ、思い出せるだけ)

  1. Shopping
  2. What a girl can do
  3. a〜i!
  4. Dire
  5. スタートライン
  6. 愛&lie&wine
  7. My Mesure
  8. ミソ-gal
  9. Higher
  10. なみだの日
  11. 紅空
  12. ちから
  13. 君にとどけ
  14. For You
  15. マタイツカ
  16. Jamin' the Empire
  17. ファミリア!
  18. Right Direction
  19. 疾走マザー
  20. やるならば
  21. INFORMER
  22. ドルチェ
  23. gift
  24. ぼくたちの世界
  25. 再生
  26. HI-TEN
  27. Love Majic
  28. Dreaming of you
  29. TUBOMI

他にもあったかと思いますが、思い出せませんcoldsweats01

ゲスト曲以外は他のツアーとほぼ同じ曲&曲順。MCもほぼ同じ内容でしたね。いつも素敵なMCを聞かせて頂けるんですが、5回目だからでしょうか、MCが流暢過ぎて、ちょっと台詞っぽく感じてしまいましたbearingというか、初の武道館だし、別の話も聞きたかったです。

ツアーも終わってしまい楽しみがなくなってしまいましたが、秋にもまたツアーあるといいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

lecca姐さんに逢いに九州男の「黒帯への」なんちゃらっていう武道館ライブへ行ってきました

4月13日のことですが、lecca姐さんに逢いに九州男の「黒帯がなんちゃら」っていう武道館ライブへ行ってきましたhappy01paper

生lecca姐さんは12回目で、今年に入って3回目

九州男ちゃんは、九州男ちゃんのライブは2回目で、生九州男ちゃんは4回目かなhappy01

TUBOMIはleccaのライブで2回聞いてるけど、「待ち合わせ」は初で、楽しみで仕様がなかったです。

とは言うものの、基本、毎日lecca姐さんと九州男ちゃんしか聞いてないので、ファンクラブには入ってないものの、もう十分九州男ちゃんファンですわ、まじ、ノリノリで楽しんできました。良かったですhappy01scissors

次のlecca姐さんは5月6日の武道館ですhappy01 九州男ちゃんにもまた逢えるしhappy01
ブロックB7の真ん中くらいかな。久々のアリーナだから、ま、良しとしようsign01

20120423230052

| | コメント (0) | トラックバック (0)